韓国人と秒で仲良くなれちゃう!魔法の会話術

んにちは!

ぴょるです!

 

 

今日は

"初めて会った韓国人と

すぐに仲良くなる方法"

についてお話しします。

 

 

あなたは初めて会う韓国人と話すとき

こんなことを思ったことはないですか?

 

 

「せっかく会えたし仲良くなりたい!

   でも何を話そう、、、。

   どうしたらいいんだろう、、、。」

 

 

悩みながら頑張って

会話を続けてみても

なかなか盛り上がらなくて

会話がすぐ終わってしまう、、、。

 

 

わたしもその気持ち

すっっっごくわかります!

 

 

わたしは学校にいる

韓国人留学生と友達になりたくて

韓国人留学生の所に頻繁に

話しかけに行っていました。

 

 

しかし、会話が全然弾まず

韓国語もあまりわからないので

1人で空回りしてしまっていました。

 

 

会話の内容の

レパートリーも少なく

 

 

안녕하세요 

이름이 뭐에요?

몇 살이에요?

 

 

と、いつも同じような

フレーズしか言えず

会話がすぐ終わってしまいました。

 


そんなわたしでしたが

現在では韓国人の友達ができ

日本人の友達とするように

楽しく会話ができるようになりました。

 

 

今からお伝えする方法を

実践するだけであなたも

 

 

初めて会った韓国人とも

自然に会話を弾ませることができます。

 

 

そして日本人の友達のように

楽しく話せる韓国人の友達を

作ることができます。

 

 

逆にこの方法を実践しないと

 

 

会話が一切弾まず

その人との関係は

その場限りで終わってしまうでしょう。

 

 

また、

その人の気分を

悪くさせてしまう恐れもあるでしょう。

 

 

そんなの絶対嫌ですよね?

 


そうならないために

あなたに実践してほしいこと‥‥

 


それは‥‥

 

 

 

 


「共通点を見つけること」

 

 

 

です。

 

 

これは、相手が日本人でも

同じことが言えます。

 

 

例えば、クラス替えなど

新しい人と出会った時に

 

 

「どこに住んでいますか?」

 

 

 

 

「趣味は何ですか?」

 

 

などの質問をしますよね?

 

 

相手のことを知るための

一般的な質問です。

 

 

こういった質問のやり取りを

繰り返して

 

 

「好きなアーティストとかいますか?」

 

 

「〇〇っていうグループが好きです」

 

 

「え!わたしもそのグループ好きです!」

 

 

と、相手と仲良くなる

共通点が見つかると嬉しいですよね?

 

 

そこから会話が一気に

盛り上がりますよね?

 

 

お互いの共通点を見つけることで

相手との距離が一気に縮まります。

 

 

これを韓国人との会話にすると

 

 

「趣味」とか

 

 

「好きなスポーツ」とか

 

 

「好きな食べ物」とか

 


なにか1つだけでも

共通点が見つかれば

そこから話が盛り上がること

間違いなしです。

 

 

人は同じような価値観を持ってる人に

親近感を抱きやすいのです。

 

 

お互いの価値観を知り

共通点を見つければ

逆に相手からも質問してきてくれます。

 

 

このように

お互いの共通点を探り合う

言葉のキャッチボールが大切なのです。

 

 

納得できましたか?

 

 

では、今すぐ

あなたが韓国人と会った時に

聞きたい質問を3つ

書き出してみましょう!

 

 

今回紹介した方法を試して

韓国人の友達を

どんどん作ってくださいね。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

ぴょる