iPhone利用者必見!韓国語力を鍛えることができるあの機能。

んにちは!

ぴょるです!

 

 

今日は韓国語力を鍛えられる

iPhone"ある機能"

を紹介します。

 

 

ところで、

韓国語の勉強は

しっかりできていますか??

 

 

勉強って言ってしまうと

どうしてもやる気

起こらないですよね。

 

 

「勉強=つまらない」

 

 

というイメージなので

どうしても飽きてしまったり

継続しなかったりしますよね。

 

 

そしてついつい

楽しいことにつられて

 

 

テレビを見てしまったり

SNSを見てしまったり、、、

 

 

なんてこと

ある方も多いと思います。

 

 

f:id:shiho_0516:20181020233045j:image

 


わたしもその気持ち

すごくわかります。

 

 

韓国語の勉強となると

参考書を読んだり

テキストで問題解いたり

 

 

いくら好きなことでも

そうやって学校の勉強みたいに

していると面白くなくて

 


「今日くらい

   やらなくてもいいかな」

 

 

と放棄してしまい

そのまま何もしない日が

何日も続いてしまう、、、。

 

 

なんてことも

よくありました。

 

 

そんなわたしでしたが

1つだけ続けていたことが

ありました。

 

 

それは

iPhoneで簡単にできて

勉強という感じではないので

 

 

苦に思ったことはないですし

むしろ気づいた頃には

日課になっていました。

 

 

f:id:shiho_0516:20181020233356j:image

 

 

これは勉強のようにわざわざ

時間を作ってやるわけではなく

 

 

日頃の生活に

プラスひと手間加えるだけで

 

 

自然と毎日韓国語と

接することになり

 

 

韓国語を話せるようになりたい

人にとっては

とても良い方法だと思います。

 

 

あなたも

この機能を活用すれば

 

 

1日1回以上は

韓国語に触れることになるので

苦手意識が減っていきます。

 

 

また、

単語力を強化したり

発音の改善に繋がります。

 

 

f:id:shiho_0516:20181020233332j:image

 

 

しかしもし活用しなければ

 

 

いつものような

つまらない勉強に

飽きてしまい

 

 

勉強することを辞め

好きで始めたはずの韓国語から

遠ざかってしまうでしょう。

 

 

f:id:shiho_0516:20181020233424j:image

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

無理なく簡単に続けられる

iPhone"ある機能"

知りたくないですか?

 

 

今日は特別にお教えします。

 

 

その 

iPhone"ある機能"とは、、、

 


「Siri」

 

 

です!

 

 

f:id:shiho_0516:20181020233544j:image

 

 

ん?

 

 

SiriってあのSiri?

 

 

はい!

あのSiriです!

 

 

実はSiriの言語設定は

自分で変えれるんです。

 

 

知っていましたか?

 

 

iPhoneの設定の

Siriのところを押すと

Siriの設定を変えれます。

 

 

そして、Siriの言語設定を

韓国語に変えて

 

 

何かを調べたいときに

韓国語でSiriに

話しかけるのです。

 

 

f:id:shiho_0516:20181020233811j:image

 

 

例えば

カラオケに行きたいけど

近くにあるかわからないとき

 

 

Siriに

 

 

「노래방에 가고 싶어

  (カラオケに行きたい)」

 

 

と言えば

近くのカラオケを

探してくれます。

 

 

もちろんしっかりと

発音しなければ

Siriには伝わりませんし

 

 

Siriの音声も

もちろん韓国語です。

 

 

つまりSiriを活用するだけで

話す力と聞く力がつきます。

 

 

また、調べたいけど

韓国語がわからないときは

 

 

単語を調べてから

Siriに話しかけてもいいので

単語力もつきます。

 

 

一石二鳥どころか

一石三鳥くらいあります。

 

 

それでは

今すぐ

 

 

「Siriの言語設定を

   韓国語に変えて

   みてください!」

 

 

実際にやってみると

結構楽しいですよ。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

ぴょる