【なぜ勉強しても全然話せるようにならないの!?】 その意外な原因とは。

んにちは!

ぴょるです。

 

 

突然ですが

あなたは

 

 

「参考書も買って勉強しているのに

  なんで全然上達しないんだろう。」

 

 

「単語帳で単語を覚えたのに

   話す時にパッと頭に出てこない。」

 

 

など

勉強しているのにも関わらず

 

 

なかなか上達しないことに

悩んでいませんか?

 

 

f:id:shiho_0516:20190324135425j:image

 

 

そしてそこには

多くの人がぶつかる

があるのです。

 

 

この壁を乗り越えれば

みるみるあなたの韓国語が上達し

すぐに努力が結果として見えてきます。

 

 

f:id:shiho_0516:20190324135717j:image

 

 

しかしこの壁を

乗り越えられなければ

 

 

今までのように努力を続け

結果が出せずに

終わってしまうでしょう。

 

 

f:id:shiho_0516:20190324135853j:image

 

 

今からその壁をお伝えします。

 

 

その壁とは

 

 

1.ひたすら読み書きの勉強法

 


2.インプットのみの

勉強法

 


です。

 

 

f:id:shiho_0516:20190324140047j:image

 

 

この壁を乗り越えるには

学習法を変えるしかありません。

 

 

しかし、

学校で教科書を使って

勉強してきた方にとって

 

 

それ以外の学習法を考えることは

難しいと思います。

 

 

そこでわたしは今

自分自身が行ってきた

効率的な学習法

 

 

わかりやすくまとめたものを

作っています。

 

 

f:id:shiho_0516:20190324140318j:image

 

 

上達できない原因は

学習法にあります。

 

 

あなたが悪いのではありません。

 

 

参考書や単語帳は

多くの知識が入っていますが

 

 

時にそれは

学習者にとって敵になります。

 

 

ネイティブが使う表現が

なかなか載ってない。

 

 

実践的な学習ができない。

 

 

これでは

あなたがいくら努力しても

話せるようにならないのは当然です。

 

 

f:id:shiho_0516:20190324141209j:image

 

 

それではアウトプットの練習として

今すぐ

 

 

よく使う日本語を

韓国語で調べて

3回以上発音

してみてください!

 

 

これを習慣付ければ

頭に単語が残りやすくなります!

 

 

そして

発音した単語を1つ

LINEで送ってください!

 

 

次回は

 

 

「失敗続きだったわたしの

成功までのストーリー」

 

 

をお話しします!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

ぴょる