2018-01-01から1年間の記事一覧

「お金も時間もない!」そんなJKでも韓国語マスターできる方法とは。

こんにちは! ぴょるです! 今日はいつもブログを 読んでくださるあなたに 重大発表があります!! ちなみに今 この記事を読んでいるあなたは すっっっごくラッキーです。 なのでこの記事を最後まで 読むことをオススメします。 簡潔にまとめると これから私…

塾や参考書よりも効果絶大!?知らなきゃ損する楽しすぎる勉強法。

こんにちは! ぴょるです! 今日は 韓国語を駆使している人の 8割以上がしていた 「楽しすぎる勉強法」 についてお話しします。 まずあなたに質問です! あなたが韓国語の勉強を 始めたきっかけは何ですか? "K-POPが好きだから" "韓ドラが好きだから" など …

「楽しく簡単に韓国語話せるようになる方法ないかな、、、。」という方へ朗報!ケータイ1つでできる超簡単会話上達法。

こんにちは! ぴょるです! 今日は 「韓国語話せるように なりたいけど 勉強はしたくないなぁ」 と思っている方のための 内容になっています。 きっと この記事を読んでるあなたは 「楽しく簡単に 韓国語を学びたい!」 と思っているでしょう。 わたしはそれ…

韓国語上達には必要不可欠!!常に忘れてはいけない大切なこと。

こんにちは! ぴょるです! 今日は韓国語上達のために 必要不可欠な "大切なこと" についてお話しします。 あなたは今 「早く韓国語 ペラペラになりたい!!」 と思いながら 一生懸命勉強していますよね? でも 「順調に進まないな」 「全然上達しないな」 …

意外としがち!?韓国語を学ぶ上で1番のNG行為。

こんにちは! ぴょるです! 今日は 多くの人がしがちな 「韓国語を学ぶ上でのNG行為」 についてお話しします。 実はこの"NG行為" 語学を学ぶ時に多くの人が してしまっているんです。 それでは突然ですが あなたに質問です。 韓国語で会話をする時に 「パッ…

語学を身につける方法は赤ちゃんと同じ!?一番効果的な赤ちゃん勉強法とは。

こんにちは! ぴょるです! 今日は 「何から勉強したらいいか わからない!」 「効率的な勉強法を知りたい!」 という方のための 内容になっています。 それでは 早速質問です! あなたは 韓国語を勉強するときに 何から始めましたか? 参考書や単語帳を購入…

iPhone利用者必見!韓国語力を鍛えることができるあの機能。

こんにちは! ぴょるです! 今日は韓国語力を鍛えられる 「iPhoneの"ある機能"」 を紹介します。 ところで、 韓国語の勉強は しっかりできていますか?? 勉強って言ってしまうと どうしてもやる気 起こらないですよね。 「勉強=つまらない」 というイメー…

あなたは大丈夫ですか??上達しない人が陥りやすいケース。

こんにちは! ぴょるです! 今日は 「上達しない人が 陥りやすいケース」 についてお話しします。 あなたは 書く練習、読む練習、話す練習 などを続けてきて 「書けるようになってきた!」 「読めるようになってきた!」 「話せるようになってきた!」 と、…

ハングルは暗号みたいで難しい!そんなあなたに勧めたい"あるモノ"。

こんにちは! ぴょるです! 今日は 「ハングルが暗号みたいで 全然覚えられない!」 という方のための 内容になっています。 きっと この記事を読んでいるあなたは ハングルを一生懸命 覚えてる段階ではないですか? 本当にハングルって 暗号みたいで数も多…

ネイティブが使う韓国語は参考書では学べない!みんなが知ってる"アレ"でリアルな韓国語を知る方法。

こんにちは! ぴょるです! 今日は "ネイティブが使う自然な 韓国語を学びたい" という方のための 内容になっています。 「韓国語を勉強したい!」 「韓国語ペラペラになりたい!」 「韓国語で会話したい!」 きっと この記事を読んでいるあなたは そんなこ…

単語帳要らず!100%楽しめる単語勉強法。

こんにちは! ぴょるです! 今日は "確実に楽しめる単語勉強法" についてお話しします 言語を話せるようになるには 単語を知っていないと いけませんよね。 だからみんな単語をまず 勉強しますよね。 その時に 単語帳をわざわざ買って 勉強しようとしていま…

たくさん話すだけじゃダメ!?発音上達のために話すより大切なこと。

こんにちは! ぴょるです! 今日は "発音上達のために 話す練習より大切なこと" についてお話しします。 さっそくあなたに質問です! 発音を良くするためには 何の練習が 最も大切だと思いますか?? 「発音を良くするには 話す練習たくさんしなきゃ」 「や…

達成感を感じられない人必見!諦める前に試してほしいこと。

こんにちは! ぴょるです! 今日は 「達成感を感じられなくて 韓国語を諦めかけている方」 のための内容になっています。 この記事を読んでいるあなたは 「頑張って勉強してるのに 身についてるかわからない。」 「全然喋れるようにならないし もう諦めよう…

1週間で日常会話はお手の物!使えるボキャブラリーの増やし方

こんにちは! ぴょるです! 今日は 「単語が全然覚えられない!」 「覚えても日常会話で使えない!」 という方のための 内容になっています。 まず、あなたはどうやって 単語を勉強していますか? きっと単語帳を 暗記してる人が 多いのではないでしょうか。…

脱・カタコトな韓国語!ネイティブのように韓国語を話せるようになる裏技。

こんにちは! ぴょるです! 今日は 「自然な韓国語を身につける裏技」 についてお話しします。 今このブログを 読んでくださっているあなたは 「韓国語喋れるようになりたい!」 「韓国人とネイティブみたいに 翻訳機なしで話したい!」 など、 様々な理由を…

「韓国語をペラペラ話せるようになりたい!」ただ一つそんなあなたに伝えたいこと

こんにちは! ぴょるです! 今日は 「韓国語をちゃんと勉強してるのに 全然話せるようにならない。」 という方のための 内容になっています! さっそくあなたにお尋ねします。 あなたはこんな悩みを 抱えていないですか? 参考書を買って勉強したり、 k-pop…

韓国人と秒で仲良くなれちゃう!魔法の会話術

こんにちは! ぴょるです! 今日は "初めて会った韓国人と すぐに仲良くなる方法" についてお話しします。 あなたは初めて会う韓国人と話すとき こんなことを思ったことはないですか? 「せっかく会えたし仲良くなりたい! でも何を話そう、、、。 どうした…

ケータイ1つで韓国語マスターしちゃいました@ぴょる

はじめまして! ぴょると申します! まず、わたしのブログに訪れていただき ありがとうございます。 このブログに訪れてくださったあなたは きっと 「韓国語を喋れるようになりたいけど 勉強方法が分からない」 「楽しく韓国語を勉強したい」 「スマホで手軽…