語学を身につける方法は赤ちゃんと同じ!?一番効果的な赤ちゃん勉強法とは。

んにちは!

ぴょるです!

 

 

今日は

 

 

「何から勉強したらいいか  

   わからない!」

 

 

「効率的な勉強法を知りたい!」

 

 

という方のための

内容になっています。

 

 

f:id:shiho_0516:20181022180137j:image

 

 

それでは

早速質問です!

 

 

あなたは

韓国語を勉強するときに

何から始めましたか?

 

 

参考書や単語帳を購入して

勉強を始めませんでしたか?

 

 

参考書でコツコツと

読み書きの練習を繰り返して

 

 

単語帳でコツコツと

単語を覚えて、、、。

 

 

ほとんどの人は

こうやって勉強してきたと

思います。

 

 

わたしも最初は

そのように勉強していました。

 

 

本屋さんで簡単そうな

参考書と単語帳を買って

 

 

ノートに書いて

頑張って覚えて、、、。

 

 

そのような日々を

繰り返していました。

 

 

f:id:shiho_0516:20181022180220j:image

 

 

しかし、

 

 

「喋れるようになる!」

 

 

という目標には

全然近づきませんでした。

 

 

読み書きがある程度

できるようになっても

 

 

一向に喋れるようには

ならなかったので

 

 

「喋れる人は

   どうやって勉強したんだろう」

 

 

と、悩んでいました。

 

 

そしてわたしは

韓国語が話せる友達に

 


「なんでそんなに話せるの?

   どんな風に勉強したの?」

 


と聞いてみました。

 

 

すると、返ってきた答えは

勉強法というよりは

勉強する順番が違いました。

 

 

そして、その順番は

赤ちゃんが言語を覚える順番と

全く同じだったのです。

 

 

f:id:shiho_0516:20181022180319j:image

 

 

そして、わたしはさっそく

その"赤ちゃん勉強法"

勉強をしていきました。

 

 

すると、参考書の時とは違い

次第に

 

 

「話せるようになってきた!」

 

 

と実感することができました。

 

 

また、そう実感できたことで

自信もつき

やる気も上がり

 

 

韓国語の勉強が

どんどん楽しくなりました。

 


そしてあなたも

この"赤ちゃん勉強法"

で勉強していけば

 

 

次第に話せるようになり

単語や文法の覚えも

とても早くなります。

 

 

f:id:shiho_0516:20181022180435j:image

 

 

しかし

この"赤ちゃん勉強法"

で勉強しなければ

 

 

ただ文法だけ身についていき

一向に話せるようには

ならないでしょう。

 

 

f:id:shiho_0516:20181022180450j:image

 

 

もし

話せるようになりたいのなら

 

 

今から教える

"赤ちゃん勉強法"

勉強してみてください。

 


それではその効果絶大な

"赤ちゃん勉強法"

お教えします。

 

 

それは、、、

 

 

「聞く→話す→

   →読む→書く」

 

 

です!

 

 

f:id:shiho_0516:20181022180620j:image

 

 

これが赤ちゃん勉強法?

 


どういうこと?

 

 

今から順番に説明します!

 

 

まず、

赤ちゃんは生まれた時

 

 

話すことも読むことも

書くこともできません。

 

 

唯一出来ることが

聞くことなんです。

 

 

そして、聞いているうちに

パパやママの真似をして

 

 

上手ではありませんが

話し始めます。

 

 

そしてしばらくすると

絵本を読み始め

 

 

小学校に入学する頃には

文字をかけるようになります。

 

 

つまり、

赤ちゃんと同じように

聞くことから始め

 

 

その真似をして話し

その後に読み書きの

練習をすることで

 

 

その言語の基礎を

固めることができます。

 

 

f:id:shiho_0516:20181022180744j:image

 

 

そしてその後から

練習を積み重ねることで

 

 

わたしたちが日本語を

流暢に話すように

 

 

外国語も流暢に

話せるようになるのです。

 

 

理解していただけましたか?

 

 

それでは

今すぐ

 

 

「"赤ちゃん勉強法"を

  メモしてください!」

 

 

この方法なら

母国語並みに

話せるようになりますよ!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

ぴょる