脱・カタコトな韓国語!ネイティブのように韓国語を話せるようになる裏技。

んにちは!

ぴょるです!

 


今日は

「自然な韓国語を身につける裏技」

についてお話しします。

 

 

今このブログを

読んでくださっているあなたは

 

 

「韓国語喋れるようになりたい!」

 

 

「韓国人とネイティブみたいに

   翻訳機なしで話したい!」

 

 

など、

様々な理由を持って

韓国語の勉強を

頑張っていることでしょう。

 

 

しかし、やる気とか意欲って

最初はあるんですけど

下がってしまう時期がありますよね?

 

 

わたしも以前はそうでした。

 

 

勉強しなきゃとは思うけど

ついついテレビを見てしまったり

遊びに行ってしまったり、、、

 

 

そんな日が

1日、2日、3日、、、

と続いてしまった

 

 

なんてことありました。

 

 

その度に

いつも勉強を怠ってしまう

自分に嫌気がさし

 

 

勉強始めてから

結構時間が経ったのに

全然上達していないことに

焦りを感じていました。

 

 

「やらなきゃってわかってるけど

   やる気にならない、、、」

 

 

と思うのと同時に

 

 

「なんでいつもこうやって

  さぼっちゃうんだろう。」

 

 

とひたすら

落ち込むばかりでした。

 

 

もう韓国語の勉強を

やめようかなと

諦めかけた時もありました。

 

 

しかし、友達に教えてもらった

"あること"

をしただけで

 

 

さぼってばかりいて

落ち込んでばかりいた

自分がさっぱり消えて

 

 

「もっと勉強したい!」

 

 

と思えるようになり

次第に自然と意欲的に

韓国語の勉強に取り組めました。

 

 

そして、

自分の韓国語の実力も

ぐんぐん伸びていき

自信を持てるまでになりました。

 

 

久しぶりに韓国人の留学生と

話してみたら

 

 

「우와~ 진짜로 한국인 같아요!!

   어떻게 공부했어요!?

(うわ〜 本当に韓国人みたいですよ!

 どうやって勉強しましたか!?) 」

 

 

と、驚かれるほどでした。

 

 

それからは、日本にある

コリアンタウンなどに行けば

韓国人と間違われるようになり

 

 

韓国料理店の店員さんなどは

わたしが

 

 

「日本人です」

 

 

と言うまでは

気付かずにひたすら

韓国語で接客していました。笑

 

 

このとき改めて

 

 

「やっぱり言語を話せるっていいな」

 

 

と思いました。

 

 

あなたもこんな体験

したくないですか??

 

 

大丈夫です。

 

 

今からお伝えする"あること"

実践すればあなたも絶対に

体験することができます。

 

 

その"あること"とは、、、

 

 

 

 

 

 

あなたが好きな

韓国人俳優 (アイドル)

の話し方を

徹底的に真似る!

 

 

です。

 

 

ん?真似る?

 

 

そうです。

 

 

その人が使う単語、表現

イントネーション、口癖など

 

 

その人になったつもりで

ひたすら真似してみる。

 

 

ということです。

 

 

「好きな芸能人とかいないし」

 

 

という方は、何か1つ

韓国ドラマを見てみて

その中で気に入った

キャストを探してみましょう。

 

 

わたしはTWICEのナヨンの

愛らしい話し方に惹かれて

ひたすらTWICEの動画を見て

真似していました。

 

 

その結果、

以前とは比べ物にならないほど

韓国語が口からポンポンと

出てくるようになり

 

 

更には

韓国語特有のイントネーションも

身につけることができ

自然な韓国語を話せるようになりました。

 

 

あなたも

カタコトな韓国語から卒業して

 

 

周りから韓国人だと

思われるような

韓国語を話したくないですか?

 

 

それでは

今すぐ

あなたが好きな

韓国人俳優・アイドル

を思い浮かべましょう

 

 

「この人みたいな

   韓国語を話したい!」

 

 

と思いながら実践すると

効果が高まります。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

ぴょる