達成感を感じられない人必見!諦める前に試してほしいこと。

んにちは!

ぴょるです!

 

 

今日は

「達成感を感じられなくて

韓国語を諦めかけている方」

 

 

のための内容になっています。

 


この記事を読んでいるあなたは

 

 

「頑張って勉強してるのに

   身についてるかわからない。」

 

 

「全然喋れるようにならないし

   もう諦めようかな。」

 

 

と、韓国語の勉強を

諦めかけているのでは

ないでしょうか。

 

 

独学で勉強をしていると

どうしても身についてるか

わからなくなったり

 

 

全然喋れるようにならなくて

どんどんしんどくなって

諦めたくなりますよね。

 

 

わたしもその気持ち

すごくわかります。

 

 

わたしは参考書を買って

コツコツと毎日

韓国語の勉強をしていました。

 

 

しかし、1人でしていたので

学校の授業のように

テストがあるわけでもなく

 

 

実際にその勉強が

ちゃんと身についてるのか

全然わかりませんでした。

 

 

しかし、勉強もしていたし

それなりに努力をしていた

自信はあったので

 

 

「文法わかるようになったし 

  大好きな韓国のアイドルが

  何を言ってるか少しわかるかな」

 

 

と思ってアイドルのMCを

さっそく聞いてみました。

 

 

しかし、、、

 

 

もう早すぎて早すぎて

 

 

「全っ然わからない!!」

 

 

そしてこのときに

全然成長していなかった

ことを痛感して

 

 

「今までの努力は

  無駄だったんだ」

と思い

 

 

とてもしんどくなって

本当に諦めてしまった

時期もありました。

 

 

ですが、また韓国語を

話せるようになりたくなり

勉強を再開しました。

 

 

そしてその時

勉強方法は変えませんでしたが

 

 

勉強以外に"あること"

するようにしたら

 

 

達成感をどんどん

得られるようになりました。

 

 

そして、その結果

達成感を感じながら

勉強を継続することができ

 

 

ネイティブと

何の不自由もなく

話せるようになれました。

 


あなたもこれからお伝えする

"あること"を実践したら

 

 

達成感をどんどん得られ

やる気も上がり

ぐんぐんと韓国語力が伸び

 

 

自然と韓国語力を

身につけられます。

 

 

f:id:shiho_0516:20181013230950j:image

 

 

勉強の成果が出ていることが

わかるので

今までのように

 

 

「ちゃんと身についてるかな」

 

 

「全然できるようにならない」

 

 

と、不安になったり

諦めそうになったりせず

むしろ自信がつきます。

 

 

しかし、

もしこれを実践しなければ

 

 

今までみたいに

勉強が身についてるか

わからずに

 

 

どんどんやる気もなくなり

勉強を諦めることに

なってしまうかもしれません。

 

 

f:id:shiho_0516:20181013231008j:image

 

 

勉強を始めたからには

ちゃんと韓国語を

身につけたくないですか?

 

 

諦めたくはないですよね??

 


そのために

あなたに実践してほしいこと。

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

「小さな目標を

   作ること」

 

 

です。

 

 

f:id:shiho_0516:20181013231018j:image

 

 

え?それだけ??

 

 

はい、それだけです。

 

 

達成感を得られない人は

大きい目標だけを持って

努力している人が多いです。

 

 

例えば、韓国語なら

 

 

「話せるようになりたい」

 

 

「韓国ドラマを字幕なしで

    見れるようになりたい」

 

 

など、漠然とした

大きな目標です。

 

 

その目標はもちろん

持ったままで構いません。

 

 

しかし、それだけでは

その大きな目標を達成するまで

達成感を得ることができません。

 

 

なので

より多くの達成感を得るために

 

 

大きな目標の前に

小さな目標を設定するのです。

 

 

つまり

 

 

簡単に達成できる目標を

作って達成することで

達成感を得ていくのです。

 

 

この小さな目標は

 

 

「今日は単語5個覚える」

 

 

「挨拶を言えるようにする」

 

 

「名前をハングルで

   書けるようにする」

 

 

など、

どんなものでも良いです。

 

 

このような簡単な目標を

達成していくにつれて

 

 

大きな目標に

近づいていき

 

 

大きな目標を

達成する日が訪れます。

 


それでは

今すぐ

 

 

「小さな目標を1つ

    作ってみて

    ください。」

 

 

達成感を得るために

なるべく

簡単な目標にしましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

ぴょる