単語帳要らず!100%楽しめる単語勉強法。

んにちは!

ぴょるです!

 

 

今日は

"確実に楽しめる単語勉強法"

についてお話しします

 

 

言語を話せるようになるには

単語を知っていないと

いけませんよね。

 

 

だからみんな単語をまず

勉強しますよね。

 

 

その時に

単語帳をわざわざ買って

勉強しようとしていませんか?

 

 

もちろん単語帳を使って

単語を覚えるのも

良い方法だと思います。

 

 

でも、なんか

ほんとに勉強みたいで

 

 

「単語帳覚えるの

   めんどくさいな」

 

 

「全然頭に入らないな」

 

 

「楽しくないな」

 

 

と思って

結局続かない

なんてことありませんか?

 

 

わたしはそういうことが

よくありました。

 

 

「よし!今日から毎日

   単語10個覚えよう!」

 

 

と決めて

単語帳を見ていても

すぐに

 

 

「んー。なんかつまんないな。

   全然頭に残らないし、、、。」

 

 

と思って

2~3日でやめてしまう。

 

 

そんな日々の繰り返しでした。

 

 

その結果

全然単語がわからなくて

 

 

好きなアイドルの

SNSを見ていても

何を書いてるかわからなくて

 

 

「好きなアイドルが

   言ってることくらい

   わかるようになりたい!」

 

 

と思う反面

 

 

「でもつまらない勉強は

    もうしたくない。」

 

 

と思っていました。

 

 

そしてこの時からは

単語帳の勉強をやめて

"あること"を始めました。

 

 

すると

とても楽しくて

ずっと続けることができ

 

 

単語自体も

次の日にはちゃんと

頭に残ってる状態でした。

 

 

そしてこの"あること"

継続していくうちに

メキメキと語彙力が増え

 

 

今のように

韓国語をペラペラと

話せるようになりました。

 

 

あなたもこの"あること"

を実践すれば

 

 

どんどん単語が身につき

言ってることは大体

わかるようになってきます。

 

 

また、友達に

 

 

「これ韓国語でなんて言うの?」

 

 

と聞かれた時にパッと

答えられるようになります。

  

 

f:id:shiho_0516:20181015214410j:image

  


しかし、

この方法を実践しないと

 


つまらない勉強を続けて

すごく時間のかかる努力を

し続けることになります。

 

 

f:id:shiho_0516:20181015214432j:image

 


こんなに楽しく継続できて

効果もしっかりある

そんな単語の勉強法

 

 

知りたくないですか?

 

 

つまらない勉強なんて

もう嫌ですよね?

 


この方法を特別に

あなたにお教えします。

 

 

この"あること"

 

 

それは

 


K-POPの歌詞で

   単語を覚える」

 

 

です。

 

 

f:id:shiho_0516:20181015214135j:image

 


「ほんとにそれだけ?」

 

 

って思いますよね。

 

 

はい、それだけです。

 

 

きっと韓国語を勉強してる方は

K-POPが好きな方が多いです。

 

 

メロディーはわかるけど

歌詞は分からないから

鼻歌してみたり

 

 

それっぽくなんとなくで

口ずさんでみたり

 

 

そんな方も多いと思います。

 

 

ですが、歌詞って結構

気になりませんか?

 

 

その歌詞を調べてみると

ほとんど日本語和訳があります。

 

 

それを見ながら歌ってみると

自然と意味と歌詞が

頭に残るんです。

 

 

つまり、

K-POPの歌詞を覚えるだけで

単語も自然と覚えるのです。

 

 

歌詞は全部覚えると大変なので

サビだけやここだけなど

一部で構いません。

 

 

歌えるようになって

単語も覚えられるなんて

一石二鳥ですよね!

 

 

それでは

今すぐ

 

 

「歌詞が気になる曲を

   思い浮かべて

   みましょう!」

 

 

K-POPが好きな方なら

確実に楽しめます!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

ぴょる