ネイティブが使う韓国語は参考書では学べない!みんなが知ってる"アレ"でリアルな韓国語を知る方法。

んにちは!

ぴょるです!

 

 

今日は

"ネイティブが使う自然な

   韓国語を学びたい"

 

 

という方のための

内容になっています。

 

 

「韓国語を勉強したい!」

 

 

「韓国語ペラペラになりたい!」

 

 

 「韓国語で会話したい!」

 

 

きっと

この記事を読んでいるあなたは

そんなこと思っていませんか?

 

 

ここでいう"韓国語"

あなたが学びたい"韓国語"

とはどういうものでしょうか。

 

 

「ネイティブが使うような

自然な表現を学びたい!」

 

 

と思ってないですか??

 

 

韓国語を学びたい時

参考書を使って勉強する方が

とても多くいます。

 

 

あなたもそのうちの

1人ではないでしょうか。

 

 

しかし参考書にある韓国語は

フォーマルなものばかりです。

 

 

なので参考書では

ネイティブが使う表現は

なかなか学べません。

 


わたしも実際

ネイティブが使う韓国語を

学びたかったのですが

 

 

ひたすら参考書を使って

勉強していました。

 

 

なのでそこで学んだ表現を

韓国人留学生に使ってみても

 

 

「왜 그런 어려운 말로

   말하고 있어!?

   이상해 ㅋㅋㅋㅋ」

 

 

(なんでそんな難しい言葉で

 話してるの!?変だよ笑)

 

 

と、

笑われてしまいました。

 

 

しかし、わたしは

自然な表現をどうしたら

学べるのか分からなかったので

 

 

留学生に

どうやったらネイティブ表現を

学べるか聞いてみました。

 

 

すると返ってきた答えは

参考書でも本でもなく

すごく身近なものでした。

 

 

そしてその日から参考書でなく

その"あるモノ"を使って

韓国語を覚えていきました。

 

 

そしてそうしているうちに

堅苦しい表現よりも

フランクな表現が身につき

 

 

留学生から

 

 

「自然になった」

 

 

と言われるほど

留学生とナチュラルに会話が

できるようになりました。

 

 

あなたもこの"あるモノ"

使って韓国語を覚えれば

 

 

実際に会話で使える

ネイティブが使うような表現を

身につけることができます。

 

 

f:id:shiho_0516:20181015215209j:image

 


しかし

この"あるモノ"を使わなければ

 

 

コツコツ努力して学んだものを

実際に会話で使ってみても

 

 

「堅苦しくて変だ」

 

 

と言われてしまうでしょう。

 

 

f:id:shiho_0516:20181015215307j:image

 

 

せっかく学ぶなら

自然な表現を

身につけたくないですか?

 

 

それでは今から

その"あるモノ"をお教えします!

 

 

それは、、、

 

 

「インスタグラムの            ハッシュタグ "#"」

 

 

です!

 

 

f:id:shiho_0516:20181015215456j:image

 

 

・・・・は?

 

 

インスタグラムの#で勉強?

 

 

何言ってるの?

 

 

ってなりますよね。

 

 

ですがこの#

とても有効なんです!

 

 

この#で自分の好きなものを

韓国語で検索すると

 

 

あなたと同じものが好きな

韓国人の投稿が

たくさん表示されます。

 

 

実際の韓国人の投稿なので

もちろん投稿にある韓国語は

ナチュラルな表現が多いです。

 

 

つまり

#を使うだけで簡単に

自然な表現も身につくのです。

 

 

インスタグラムを見るだけで

自然な韓国語も学べるって

素敵じゃないですか?

 

 

また、動画も投稿してあるので

ネイティブの会話も

聞けちゃいますよ!

 

 

「ちょっとやってみようかな」

って思ってもらえましたか?

 

 

それでは

今すぐ

 

 

「#で何を検索するか

   考えましょ う!」

 

 

共通の趣味の韓国人と

繋がれるかもしれませんよ!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

ぴょる