塾や参考書よりも効果絶大!?知らなきゃ損する楽しすぎる勉強法。

んにちは!

ぴょるです!

 

 

今日は

韓国語を駆使している人の

8割以上がしていた

 

 

「楽しすぎる勉強法」

 

 

についてお話しします。

 

 

f:id:shiho_0516:20181025185525j:image

 

 

まずあなたに質問です!

 

 

あなたが韓国語の勉強を

始めたきっかけは何ですか?

 

 

"K-POPが好きだから"

 

 

"韓ドラが好きだから"

 

 

など

"好きだから"という理由

ではないですか??

 

 

好きな国の言語って

話せるようになりたいですよね。

 

 

特に韓国語って

発音とか可愛いですもんね。

 

 

f:id:shiho_0516:20181025185612j:image

 

 

しかし実際に勉強を

始めてみると

 

 

「思ったより難しい、、、」

 

 

「読み方多すぎて覚えられない」

 

 

など

韓国語が結構難しくて

苦戦しますよね。

 

 

そして結局

 

 

「勉強つまらないし

   上達しないし無理!!」

 

 

って思って

勉強をやめてしまいがち

なんですよね。

 

 

わたしもずっと参考書で

勉強していましたが

 

 

最初に感じた印象は

 

 

「つまらない」

 

 

でした。

 

 

好きで始めたことでしたが

実際に勉強となると

 

 

すごくつまらなく感じて

やる気もなくなりました。

 

 

そして勉強をしない日々が

何日も続きました。

 

 

f:id:shiho_0516:20181025185724j:image

 

 

そんな時

学校で留学生と

話す機会がありました。

 

 

わたしが出会った

留学生たちはみんな

日本語がペラペラでした。

 

 

なので

 

 

「どうやって日本語を

   勉強したの?」

 

 

と聞いてみました。

 

 

すると想像とは裏腹に

教科書や参考書で勉強した人は

1人もいませんでした。

 

 

そして

その代わりに返ってきた答えは

とても意外なものでした。

 

 

f:id:shiho_0516:20181025185908j:image

 

 

そしてわたしはその方法

すごく楽しそうだったので

早速挑戦してみました。

 

 

すると思った以上に楽しくて

参考書ではすぐに

飽きてしまったわたしでしたが

 

 

この方法だけは

ずっと続けることができました。

 

 

また、やっていくうちに

自然と韓国語が身につき

 

 

パッと韓国語が

頭に浮かぶようになりました。

 

 

f:id:shiho_0516:20181025185938j:image

 

 

あなたもこの方法

実践すれば

 

 

自然と韓国語を

身につけることができ

 

 

何より

楽しく続けることができます。

 

 

f:id:shiho_0516:20181025190005j:image

 

 

しかしもし

この方法を実践しなければ

 

 

全然達成感を得られないまま

つまらない勉強を続け

 

 

それが負担となって

いくでしょう。

 

 

f:id:shiho_0516:20181025190021j:image

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

今日は特別に 

その方法をお教えします。

 

 

それは、、、

 

 

「好きなことで

   勉強する」

 

 

です!

 

 

f:id:shiho_0516:20181025190153j:image

 

 

え?結局勉強?

 

 

でも好きなことでって

どうやって?

 

 

わたしが質問した

留学生たちは

 

 

日本のアニメや漫画が好きで

日本語の勉強を始めました。

 

 

そして彼らは

 

 

そのアニメや漫画を

見たり読むことで

日本語を習得していたのです。

 

 

これを韓国語で当てはめると

 

 

K-POPが好きなら

K-POPの歌詞を見ながら

たくさん聞いたり

 

 

韓ドラが好きなら

字幕を見ながら

たくさん見たらいいのです。

 

 

教科書では

会話などの生きた韓国語

学べませんが

 

 

歌やドラマやアニメなどは

そういった韓国語を学ぶのに

とても適しているのです。

 

 

そして、

自分が好きなことなので

 

 

苦痛にもならず

無理なく続けられます。

 

 

やっぱり好きなことって

1番のモチベーションに

なりますよね。

 

 

それでは

今すぐ

 

 

「今日見たいものや

  聞きたいもの

  考えてみましょう!」

 

 

わたしはちなみに

K-POPで勉強しました!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

ぴょる